サーフィンスクール体験

次にサーフィンスクールにも行ってみました。

サーフィンは昔にやっていたのですがもう子供が生まれてからはずいぶん海に行っていません。。。
なので乗れるかどうかも心配だったので体験スクールにはいって一から学ぼうと思いました〜。

で、早速体験教室で以前からやっていたということですぐにボードをもって海にでました。
先生が後ろから押してくれたのですが、後ろから押される方が乗りにくかったですね〜笑

そして1人で乗ってみると〜。
なんと乗れたんです!

数年ぶりだったのですが、結構いけましたね〜。
小さい波ですが、まだ感覚はあるみたいです。

もう少しならってうまくなりたいな〜って思いましたね〜。

サップ体験

まずはサップ体験!

サップってご存知でしょうか?
サーフィンのボードのようなかたちのボードの上に乗って
オールをもってこぐスポーツになります。

最近海でやっているひとを良く見かけませんか?なんか若い人はやっているイメージがなかったのですが、
ちょっと人気のスポーツだし初めて見ようと思いました!

早速スクールに申し込んで体験しにいきましたよ!
ボードもオールもウェットも全部かしてくれますので手ぶらでいくことができます!
コーチはサップ歴数年のベテラン先生!
日焼けして真っ黒でした〜笑

結構すぐに立つことも出来てなかなか楽しめましたよ!
でもすぐにできてしまったからもうこれ以上はやらなくてもいいかな〜って思っちゃいました・・・

スポーツの趣味

スポーツの趣味を1つはもちたいな〜って思っています。

妊娠を機に全部やめてしまったこともあって数年スポーツは全く行っていないんです。
子供がいるとなかなか自由に時間が使えないですからね〜。

以前は友人とサーフィンやテニスをすることが多かったのですが、
土日はやっぱり家族との時間にしたいというところもあるので
なかなか遊べないんですよね〜。

でも身体を動かさないともう本当になまっていて仕方ない!という感じです。
なので今までやったことのあるサーフィンやテニスのスクールを中心に回ってみようと思います!

テニススクール体験

さて、今度は陸のスポーツになります。

スポーツの中でも一番好きなのがテニス!
元々軟式を中学校でやっていて、それからはサークルで硬式テニスを行っていました。
でもなんとなくフォームとかが初心者なんですよね〜。

だからもっと強くなりたいし、フォームも綺麗になりたいからと思って
スクールで改善出来ればいいな〜っとおもって着てみました!

テニススクールってやっぱり自分よりも数段年齢が上の人ばかりですね〜。
若い人はテニスコーチだけ。
多分サークルとか自分で練習できるようにコートとったりしてやっているから
スクールにはこないんでしょうね〜。

このおばさんやおじさんの中でうまくやっていけるかが課題だな〜と思います。

料理教室

これも外でやるものではありますが、料理教室も興味があるんです。

今自分の料理のレパートリーがかなり少なくて悩んでいます。
なんか自分で作る料理おいしくないな〜って思うんですよね。
それもあるし飽きて来たというか、、、笑

なので自分で作れるレシピを増やして
家族にも食べさせてあげたいと思うので
そこれ家族が笑顔になれる食事をならいたいな〜って思っています。

まあ人気の料理教室の体験にいってみました。
実は友人がそこの先生なんですよね。

習ってみると意外にしらないことがおおくて、、、

やっぱり基本はならいたいな〜って思いましたね!

フィギュア集め

ちょっと室内でも出来る趣味を考えようと思って思いついたのがフィギュア集め!

集めというか組み立てにちかいかもしれませんね〜。
フィギュアを組み立てて、それを集めていく。

単純な作業ではあるのですが、何かに没頭出来る時間も作れるといいな〜なんて思っていたんです。
早速自分で組み立てられるフィギュアを購入してみました。

なかなか難しいのでパズルをしている感覚ですね!
でもだんだんと出来てくるフィギュアを見ているとわくわくして
次もつくりたい!ってなって来てしまう自分もいました〜。
これは続けてみたいな〜って思っています。

ちなみにフィギュア買取ならこちらがオススメですよ。

 

趣味を探したい

最近子育ても一段落してきたので、なにか趣味をさがしたいな〜と考えています。

皆さんは、自分の趣味ってありますか?
趣味は以前はたくさんあったのですがなかなか自分だけではできなかったり
友達と遊んでいたこともあって続けていたのですが
今は皆とも時間が買わないのと平日でしか趣味を行う時間がないので
自分1人でも出来るスクールなどに通おうかな〜って思っています。
その他には家でなにか出来るものなど?

そんなものがいいのかな〜って思っています。

なのでちょっと思いつくもので全部体験してみようと思いました!
その体験したものをご紹介しますね!